Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リハーサル見学

<<   作成日時 : 2005/12/12 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は昔入っていた大学合唱団の定期演奏会のある日でしたが、
飛行機の時間が夕方だったため、後輩に無理に頼み込んで(ごめんなさい!)
リハーサルだけ見せてもらうことにしました。

実は旭川に転勤してからというもの、まともに演奏を聴くのはかなり久しぶり
だったのですが、彼らの成長振りに感心させられました。
まず、ソプラノ、ベースの声がずいぶん立派になっていました。
私のいた頃は声の無いことに苦労していたので、格段の進歩です。
次に表現しようとしていることが、ある程度具体的な形になって出てきていたこと。
表現の方向性自体は指導者に与えられたものだとしても、それを形にすることは
難しいのです。私のいた頃は表現する意欲はあっても、形にならず歯がゆかった
記憶があります。
初めてのシアターピース(まあ軽演出ですが)、体調不良による本番指揮者の変更
など厳しい条件でしたが、それを感じさせない団員のエネルギーを感じました。

本番は聴くことはできませんでしたが、きっと演奏会は成功したことでしょう。
お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リハーサル見学 Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる