Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座へGO!

<<   作成日時 : 2007/01/04 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き休暇のため、銀座に買い物に行ってきました。
銀座で買うものといえば音楽ソフトに他なりません。
山野楽器銀座店、ヤマハ銀座店をハシゴするのが
いつものお決まりのコースです。

が、なんと山野は店舗改装、ヤマハは建て替えのため
休業したり、仮店舗に移転するそうです。
特にヤマハの方は現店舗の閉店イベントをやっていましたが、
その中で目を引いたのが「福井敬ミニコンサート」。
福井敬といえば、今や日本を代表するテノールの一人です。
これは聴かないわけにはいきません。

で、そのときの様子。
画像

携帯の写真なのでよく分かりませんね(汗)
でも福井氏とは3〜4mくらいしか離れてません。
この距離で日本トップクラスの声を聴く機会はそうそうないことですが、
「もの凄い声」としか言いようがありません。
何年か前、同じくテノールのN.マルティヌッチ氏の歌声をやはり間近で
聴く機会があったのですが、それに充分匹敵します。
体はあまり大きくないのですが、一体どこに共鳴させているのでしょうか?
でも、間近で見て参考になった部分もありました。
プッチーニ「誰も寝てはならぬ」を含む4曲を演奏してました。
新年から幸先良いです。

ちなみに終演後サイン会。当然もらいました。
画像

そういえば、福井氏は数年前、R友会でマーラーの交響曲8番を歌ったときの
ソリストだったような…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座へGO! Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる