Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アカペラ合唱祭

<<   作成日時 : 2007/01/28 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アカペラ合唱祭でした。
が、実は先週の帰省時に息子に風邪をもらってしまったらしく、
長距離出張がたたり、あまり回復せず本番に突入してしまいました。
ああ〜、自己嫌悪だ〜。
演奏について、コメントする気になれません。すいません。
私が迷惑かけてなければ、多分いい演奏だったと思います(←超後向き)。

実はホールがいいホールなので紹介します。
大雪クリスタルホール。昨年夏に来旭した鈴木秀美(vc)氏も
レコーディングに使うほどの良い響きを持っています。
レコーディング向きのホールは無客時に節度ある残響を持っている
ホールだと思います。響きすぎても風呂場状態になってしまいます。
最近の大ホールは客が入った時に、ややデッドになって最適な残響が
得られるように設計されているため、無客時の純粋なレコーディングには
やや不向きなのでしょう。
ということで写真。
画像


合唱祭には台湾から2団体が招聘?されていました。
1団体は小学生の団体で、雪が珍しいらしく外ではしゃいでいたのが
印象的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカペラ合唱祭 Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる