Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌い納め

<<   作成日時 : 2005/12/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旭川の合唱団Kで「歌い納め」という行事がありました。
過去にやった曲を気の向くまま歌っていくというものです。
とはいえ私は入団してから1年も経っていないので、
多くの曲は初見状態です。
なので、何とかごまかしながら歌いました。

で誕生歌「夕べの歌」ですが、原語では厳しいということで
日本語訳で歌いました。
が、日本語訳でも?な感じです。
つまり言葉が難しいから歌えないのではなくて、
純粋に音が取れていないだけなのです。
その辺は、もう少し現実を直視しないと効果的な対策が
できないですよ。
それとこの曲はベースが極めて簡単(どの程度に曲を仕上げる
のかにもよりますが)なのです。そのことにやる気をなくす発言が
あったことは残念ではありますが、ある程度仕方がないことだと
理解します。だったら、
まちがうな!
と言いたい。(休符の部分が一拍以上長かった)

まあ、練習時間も短かったので別に怒ってはいませんけどね。
でもこの曲、普通30分も練習すれば、ある程度形になりますよ...
ちょっと空しい気分になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌い納め Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる