Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 印象に残った団体

<<   作成日時 : 2005/11/27 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

印象に残った団体は「青い鳥」と「Kuukai」です。
どちらの団も私には関わりが深かったので、
少し差し引いて考えなければなりませんが、
それでも、このふたつの合唱団の演奏?は、
そのエンターテイメント性において傑出していたと思います。

見に来ていた知人にもききましたが、やはり「青い鳥」、「Kuukai」
が面白かった、という感想でした。
「面白い」という感想は、@「感動した」、A「感心した」のどちらかに
分類するとしたら、@に分類されると思います。
私もAの感想を抱く演奏には結構出会うのですが、@はなかなか
ありません。

ちなみに「MYT」はベース側の舞台袖で聴いたので、N倉さんと思しき声が
たいへん良く聞こえました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Y様
コロ・フェスタ、どうも本当にお疲れ様でした。KuuKaiのことをそんなにも褒めていただき本当に嬉しく思います。どうもありがとうございます。久田先生にあと1曲書いていただいていつか初演出来ると思うと本当に今から楽しみです。勿論、そう出来るようなまっとうな合唱団になることがまず第一ですけど・・・(苦笑)。
N倉さんは「モビール」のときもちゃあんとLow-Cをはってました(笑)!!練習の時いきなり僕に「グレ、今のは倍音だよな・・・」と仰せになるので大笑いするしかありませんでしたよ、ホントに(笑)!!
しかしこう帰ってきて思いますがやはり北海道は寒いですね。Y様もお風邪はくれぐれも引かれないように、お体大切にしてくださいね(なんだか自分に言ってるみたいですが・・・苦笑)。それから僕のブログの方も今後ともよろしくお願い致します。
グレ
2005/12/01 23:31
グレくん、こんにちは。
先日はお世話になりました。
前夜祭の萬歳流しをみていたときにも思ったのだけれども、Kuukaiはその手の曲を数多くやっているので、どう見せるか+どう聴かせるか、ということが団員の体の中によく浸透してきているな...と思いました。
Y氏@管理人
2005/12/03 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
印象に残った団体 Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる