Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クロージングの練習

<<   作成日時 : 2005/11/27 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クロージングの曲は、おなじみ三善晃編「唱歌の四季」です。
指揮はK山先生からN本さんに変更となりました。

考えてみれば、N本さんの指揮・指導をまともに受けたのは
今回が初めてでした。
とても楽しい練習でした。それでいて改善ポイントはとても
的確で、すごく良い練習だったと思います。

世の中には辛い練習も数多くあるのですが、
「辛い分だけ効果が得られるか、というとそうではない」
というのが私の考えです。
練習は楽しくやるのに越したことはない、と思うのです。

もちろん、
楽しいだけで実が無い練習というのも困りものですが、
辛くて実が無い練習は最悪だと考えます。
いかがでしょうか?

そうそう、今回合唱団K(旭川)を指導してくださった、
J内先生も毎回とても良い練習をしていただいたと思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クロージングの練習 Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる