Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メンバー表

<<   作成日時 : 2005/11/19 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

合唱の演奏会のプログラムをもらうとメンバー表が結構気になります。
去年までいた人がいなかったりすると、
「どうしたんだろう...?」
という風に。

今日は成田の家でCDを聴いていたのですが、ライナーノートに合唱団の
メンバー表が載っているものが結構あって、それを注意深く眺めると
いろいろ発見があります。

・イギリスの合唱団、「ザ・シックスティーン」と「タリス・スコラーズ」とは、
 メンバーの重複が結構ある。いま、ソリストとして活躍しているマーク・
 パドモア氏なんかも両方のレコーディングに参加している。
・ドイツの「RIAS室内合唱団」とベルギーの「コレギウム・ヴォカーレ」も
 なんとなくメンバーの重複がみられる。
などなど。こんなところでこんな人が歌っていたとは...!!
という、まあ地味な感動ではありますが。

ここで注意したいのは、「オランダ室内合唱団」で歌っている、ペーター・
ダイクストラ氏と「ザ・ジェンツ」のペーター・ダイクストラ氏は同姓同名の
別人だということです。これもある意味発見でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンバー表 Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる