Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜(その1)

<<   作成日時 : 2005/10/12 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜は合唱団Kの練習です。今日は普段の指導者がおらず、テナーも1人の見込みだったので、欠席するわけにはいかないな、と意気込んでいたのですが、職場の10月異動者の歓迎会も入ってしまいなかなか苦しいものがありました。結局、練習は参加、歓迎会は2次会からということにしました。
練習は、ブリテンの曲を遅めのテンポでさらうという内容。団員は皆「(この曲はテンポ速いので)口がまわらない」と言っていますが、なら相当に遅いテンポならできますよね、ということで。結果は実はやる前から分かっていたのですが、相当数できない人がいました。口がまわらない原因は単純にスピードが速いからではなく、発音はわかっていても歌詞の付け方が分からないというところにあるからです。この練習は効果的でした。
あとはJ先生練でやった、付点のリズムを堅めに、付点のないリズムはレガートにというところが出せると良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜(その1) Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる