Y氏の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習

<<   作成日時 : 2005/07/31 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は地元の合唱団で歌ってきました。この時期は夏休みで帰省等がからむので例年出席率が良くないようです。「ようです」という書き方になっているのは、私がこの合唱団で歌い始めたのはほんの半年前のことだからです。
ということで、曲はdiv.が少ない松下耕 氏の「私たちの星」という曲をやりました。なんか八分音符が多い曲だな、というのが第一印象。谷川俊太郎の詩で親しみやすい旋律、中高生にこういう曲は受けるんだろうなと思いました。この団は、ほぼ合唱初心者の状態で入団してくる人が多いので、そういう人たちには結構やりごたえがあるのかも知れません。一方で合唱経験10年以上の人も各パートに何人かいるので、そういうメンバーには少々食い足りないかも。私は入団半年なのですが、合唱経験の面では後者で、多分あと3回練習すれば完成だなという印象でした。
昨夜はわりと雰囲気のよい練習でした。普段、女声のベテランの方が「ちょっと言い過ぎ」な傾向があるこの団ですが、今日は良かった。でも、少人数のときの練習はみんなで作っていかないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習 Y氏の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる